fc2ブログ

新宿フォトグラフィー 南口

息子を前抱きして、新宿撮影散歩したときの写真。


新宿南口


相変わらず人が多い南口付近。タイムズスクエアができたのが、私が大学生のころだったでしょうか。
そのころはまったく人がいない・新南口改札にどうやって出られるのかわからない、って感じでしたが今では東口並みに人の移動があるような気がします。

工事も、もう、ここまで進んでいます。


新宿南口


工事現場を感じさせない、このデザインされた壁たちが好きです。


LOOK!


壁に「LOOK!」。 覗くと何があるのか・・・はナイショです。
・・・実は、正面から中が見えるように撮った写真もあるのですが。喫茶店でお茶しながらその写真をみて、激しく後悔。
○なぜ中がわかるように撮ったのか
○覗くとなにがあるんだろう?と、意地悪だけどひきつける写真を撮ろう、と思わなかったのか
を考えて、センスないなー、と実感しました・・・。
そのあと再度撮影しにもどって、撮った写真がこれなんですけどね、結局だめですね。


新宿ID


「新宿サザンビートプロジェクト2006/新宿ID(アイデンティティー)」の写真壁。
吉永マサユキ氏により撮影された、300mの壁に埋め尽くされたポートレート写真たち。
・・・すごい、の一言。
この数枚横には、相川翔の写真もあったりして笑える。


北方面より


今度は北側より。区画整理区間にある廃墟(左のツタだらけの家)と、ビル郡と、小島屋のオレンヂジュース。
下のスーパー、丸正も、歴史あるスーパーらしい。実家に帰ったとき、近所の叔父さんが当時新宿に住んでいたときのことをうれしそうに話すのだが、丸正まだある?と聞かれたのには驚いた。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うらしん 

Author:うらしん 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード