fc2ブログ

年賀状作成って最悪だよね

今年も年賀状の季節が近づいてまいりました。


正直、年賀状って嫌いです。ええ、すげぇ嫌い。だって理由がわからん。
印刷された、手書きで一言も入ってないような年賀状を大量に送って、大量に届いて・・・
たまに写真入りとかあるけど誰もみてねぇってw って、この謎な文化が理解できません。

高校生から足を洗って、そのままずっと出してなかったのですが、去年は出したんですよね。
まぁ、理由は「結婚」ですね。披露宴に出席していただいた方に、挨拶くらいはしないと・・・と、がんばりましたよ。去年は。


しかし。
祖母の他界により年賀状が出せずに喪中はがき


結婚しました、の報告


長男・かおるが生まれました、の報告


引っ越ししました、の引越連絡


と、ごちゃごちゃしたデザインで送りつけたんですけどね (´_ゝ`)
去年はブラザーのマイミオくんががんばって印刷してくれました・・・。これだけごちゃごちゃしたデザインは他にはだせないので、
自家印刷したのです。


さて、今年はどうしよう。出したくないってのが本音なんですが。奥さまは息子の写真を送りたがってます。
イヤだなぁ。だれもみてねぇって・・・。


しかも、コスト結構かかるんですよね。まず、インクが高いよ。全色揃えると5000円近いですよ。それにハガキ等々・・・。
インクを買うのがイヤだから、マイミオくんは年賀状にもう使いたくないなぁ。


どうせインク台かかるなら、使い捨てで使えるプリンターを一台買おうじゃないか。
Dellがだしてる、LexmarkのOEMは、3980円とかで売ってますねぇ。コレ買って年賀状作り終わったら捨てようかなw


それか・・・


【シルバー会員以上ポイント2倍】キヤノン PIXUS iP4300【税込】 PIXUS IP4300 [PIXUSIP43...Canon ip4300 (楽天)



Canon PIXUS (ピクサス) iP4300 (アマゾン)


楽天で15900円、Amazonで16745円かぁ。ちょっと使い捨てにはしづらいか・・・でも機能はちょっぴり魅力的なんですよね。
ネックはネットワーク機能がないことかな。


これかな、デジカメで撮った写真を印刷する、TVで録画しまくったアンパンマンをDVDに焼いて、ラベル印刷する、インクが終わったら・・・捨てるかどうか考えるw


ことしはこんなかんじでいいかな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うらしん 

Author:うらしん 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード