fc2ブログ

シートポストシム

兼夫(Pro-lite Cuneo)のシートポストは、31.6mm。
以前使っていたシートポストは27.2mm。前乗りシートポストを好んで使っているので、27.2mm径のポストはゆずれない。

となると、シムを使って径をあわせることになるわけですが、、、27.2mm -> 31.6mm のシムは重い!
いろいろ検索してみましたが、厚さ2.2mmのアルミパイプが8cmもあれば、そりゃまあ50gくらいになるよな・・・。

いろいろ不満あるのですが。まぁ仕方ない。シムを購入。


Grunge グランジ ポストシム

まず、これが軽そうだったので購入。
装着してみたところ・・・

シム1

・・・微妙w
テーパー状になった2つのシムを組み合わせる(滑り込ませる?)ことにより、フレキシブルにいろいろなサイズに対応する・・・みたいなんですが、、、

なにこれw こんなに上に出るなんて・・・かっこ悪いよ。

しょーがねぇ、普通の 27.2mm -> 31.6mm シムを買ってくるしかないか・・・
楽天を検索。630円くらいからありますね。えーと、送料は・・・・735円?! 525円?!
送料入れると1000円超えるなぁ。なんかバカらしい・・・。

eBayで探してみたら、送料入れても1000円以下のシム、結構ありますね。eBayにしよ。黒くて軽そうで精度の高そうなのを注文してみました。装着。

シム2

なんとか、すっきり収まりました。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うらしん 

Author:うらしん 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード