fc2ブログ

NHK行ってみた。

本日、奥様の夏休み最終日らしく。いつもの「どこか行きたい病」が昨日あたりから発病してました。

○浅草でサンバが・・・
○原宿でスーパーよさこいが・・・

と、ウザさ満点。そんなのマジで行ってられねぇって感じなので、

「それならさぁ、まだNHKとかにかおる連れて行ってあげたほうが・・・」

とか、寝ぼけた頭で提案してしまい。無事に採用。渋谷のNHKまで行ってきました(行かされました)。

大人200円。小学生以下無料。入場していきなり、スプーとの写真会。



いやー、混んでました。出際よくテキパキと撮影を済ませていくスプー。やっと順番がきて写真とってあげてるのに、かおるは・・・横の女の子みてるじゃんw なんだか先が思いやられます。

写真撮影は無事に終わりまして。NHKスタジオパーク内を見学。寅さんの実家のセットに感動し、寅さん14回が磯辺温泉でロケされていたことに感激して。なかなかいい感じでしたね。

奥様は、天井からぶら下げられた、雲の上にのるジャジャ丸・ピッコロ・ポロリに感動してました。



ジャジャ丸・ピッコロ・ポロリ。なんか天国に行っちゃったって感じでしたw
私の世代も、このキャラでしたけどねぇ。今ジャジャ丸っていったら、手裏剣なげる忍者思い出しちゃうし、ピッコロっていったらタマゴをウエェって吐き出しそうだし、ポロリっていったら水泳大会って感じですね、私は。

まぁこんな感じでNHK見学は終わったのですが、表に出たら「よさこい」。ここでも開催されてました。

音楽が心地よいのでちょっとのぞいてみました。
驚いたのは、カメラの多さ。一眼レフに長物ズーム付けたサンデーカメラマンさんがたくさんいました。皆さん、どこぞのフォトコンテストに応募する写真でも狙いに来てるのでしょうか。私は、そんな撮影に適したレンズ持って行ってない&よさこいにソッコーで飽きたのでカメラ出してなかったんですが。

真剣に、この写真で作品を作るとなると、
・場所取り
・明るい望遠レンズ
が必要、と感じました。特にレンズ。背景に逆側の観客が移りこんでうるさく写ってしまうので、おおきくぼかせるレンズがないとダメかもしれませんね。

デジタルなら 85mm F1.8 とか 90mm マクロ 等を持ってないとお話にならないかも。


さて。子どもたちが踊るよさこいがありまして。



これだけよかった。やっぱり子どもはいいですね!

そんなことで。渋谷ツアーを終えて、NHKにちょっぴり感謝しながら家で一息ついていたら、ピンポーン♪と呼び鈴が。

「NHKです~。受信料の・・・」
パパ:「あ~、いま持ち合わせないんですよ~」(払う気なしw)

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うらしん 

Author:うらしん 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード