fc2ブログ

ベビーシート対策 & 最強の携帯電話

ウチの息子、かおるはどうもベビーシートが嫌いな様子。
普通、子どもって言えば、寝付かないときはちょこっとドライブすると・・・ってくらいクルマが好きなものだと思ってましたが・・・パパなんて助手席座ってても数秒で寝付けるっていうのに、ウチの息子は泣きっぱなしです。

たまに奥様のお母様と移動してるときも泣きっぱなし。で、お母様はサラっとベビーシートから降ろしてしまいます。

これが私には抵抗がありまして。クルマ好き、国内B級ジムカーナーな私としては、シートベルトは絶対着用。子供もベビーシートに乗せないなら車に乗せるな、な意見なわけです。なにかあってからでは遅いですからね。減点対象だし。

でも貧弱な私は、奥様のお母様に物申すことなどできずに・・・ストレスばかりたまるわけです、はい。


そして明日から、富士山麓でキャンプ、そこまで車で移動です。また泣くだろうなぁ。

コンビのDoKidsを使っても、ネオファースト使っても大泣きなんですよね・・・。

かおるくん、あんたコンビの株主だっていうのに・・・
奥様は病院でアップリカの開発に顔出してるっていうのに・・・

ホント困ってます。困りすぎて、すくすく.COMの掲示板でチャイルドシートのスレみてたら「てるりん」さん見つけちゃうくらい困ってます、はい。

しか~し、困ってばかりじゃ解決できないので、得意なIT分野から攻めてみることに。

音楽きいてたり、映像見てたりしてるときは機嫌いいんですよね。そうだ、ってことは、泣き出したら何か映せばいいわけだ。


ってことで、急きょ携帯電話にムービーを転送。
とりあえず、アンパンマンを8話+劇場版+オープニングテーマ+エンディングテーマx3。

そう、パパの携帯は名機で知られる、「SH901iS」。初代AQUOS携帯です。
1GBのminiSD突っ込んであるので、この程度の映像コンテンツくらい余裕。

普通に見られますwww



しかしすごいのはこれだけじゃなかったり。じつはカメラが現行機と比べても最強の性能をもちます。
・F2.8の明るさ
・オートフォーカス(シャッター半押しが効くw)
・9スポットへのオートフォーカスポイント切り替え
・手ぶれ補正

と、すでに携帯とは思えないようなカメラの機能。
実は、自己紹介にある写真、バイクと甥っ子(リョウスケくん)の写真は携帯で撮ってます。

まぁその他にも、モバイルSuiCaとかEdyとかいろいろで活躍してくれてる、かなり便利なこの携帯。弱点は・・・でかい、重いことくらいでしょうか。

こいつの活躍で、息子の車内発狂大泣きが抑えられれば・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うらしん 

Author:うらしん 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード