fc2ブログ

Pro-Lite Cuneo ロールアウト

競技車を新調しました。今年はこれでヒルクライム・トライアスロンを戦います。

Pro-Lite Cuneo

RIMG0644.jpg


「お金をかけずに競技生活を楽しむ」、をコンセプトにしているので、今回も激安構成です。

フレーム: Pro-Lite Cuneo (ChainReactionCycleで4万円くらい)
フォーク: Easton EC90 Aero (型落ち、eBayで2万円くらい)
コンポ: アルテグラ6700

フレーム(フォーク込)で6万円くらい。安いですw 日本では代理店がないので見かけたりすれ違ったりすることはないでしょう。カーボンホイールではそこそこ有名な、Pro-Lite社のフレーム、Cuneo。


「兼夫」と名づけましょう。


ローディー「」トライアスリート「」主「」。

なんて私にぴったりな名前でしょう!(笑)
ちなみにこの文章を見た奥様が一言。「専業主夫だから、兼は変だよ、専夫じゃない?」
・・・涙。

Cuneoは7046スカンジウムパイプでできており、強くて軽いらしいです。たしかに、上の写真の構成(ボトルゲージ、重いシートポスト、TTバーを含む)で8.6kgでした。ここから1kgは落とせますので、実際7.4kgくらいになるかな?
実家近くの峠をヒルクライムしてみましたが、軽い! 気に入りました。
タイムは、旧バイク(8.9kg)と変わりませんでしたが
(涙。言い訳させてもらうと、TTバーが邪魔でダンシングできなかったし、旧バイクでベストタイム出したときは人と競っていたからでしょうか。単独でシッティングで登って、ベストと同タイムなら良い結果だと・・・思いたい?)


今年は、この安いフレームで戦っていきますw
とりあえずめざせ、表彰台!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うらしん 

Author:うらしん 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード