fc2ブログ

カメラに手を出してみる

カメラ、嫌いです。

なぜって、撮るより撮られるほうが好きだから(爆)
・・・なんてのは半分ジョークで。

・映画の日本人のイメージ「首にカメラかけていて、メガネ」ってのが嫌い。
・親父がカメラ好きで浪費しまくっていたのでイメージ良くない。

こんなのが理由で、カメラ持ち歩くのが好きじゃなかったのです。
でも。息子が生まれてから趣味がなくなりました。

週末泊まりでダイビングとか有り得ない。
フットサルにも呼ばれなくなった(断りすぎて)。
バイクでふらっと・・・とか無理。

そう、週末は奥さまが病院に行ってしまうため、息子の面倒を見ていなくてはいけないのです。なんだこの主夫的生活www

そうなると、家でできる趣味を探さないと行けません。死んじゃいます。

ゲーム?
やってみたけどダメですね。過去の大作を端からクリアしましたが、もう飽きた・・・。私のゲーム熱には波があるようで、やるときは一気にやりますが、飽きるとしばらく手を付けない性格なもので。

読書?
これも無理だった。息子が泣いて、ミルク作ったりしてると、10ページ進んで8ページ戻るような読み方になってしまうんですよ。

うーん、じゃあ息子の写真でも撮ってやるかぁ。ってことでカメラ買うことにしました。カメラもあまり好きじゃないんですが、ビデオはもっと嫌いなので買ってないんです。ビデオって、例えば1時間とか録画しても、絶対見ない、見せられても迷惑じゃないっすか。その分のお金使ってないと考えれば・・・・カメラくらい買えますよね。

奥さまには・・・ナイショで購入、だな。(´_ゝ`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うらしん 

Author:うらしん 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード