fc2ブログ

彗星が落ちてくるんだって。

2006年5月25日に、隕石が落ちるんだって。

・・・とかいう噂が結構広まっているらしい。
http://www.sneg4vip.com/blog/archives/neta/0419213233.html

まぁ日本だけでなく、海外でもこんな噂が出回ってるようですが、この手のオカルト系の嘘話に見られる共通点が見られますね。

●米国大統領がこの時期異例の休暇に入った
●米国大統領が、今年にはいって非公式に5回もNASAを訪れている

はい、来てますね~、この手の「大統領が・・・」って話が出ると9割嘘です。

●混乱をおそれて、天文台や政府は沈黙を保っている

期待を裏切りませんね。出てます、この手の話には不可欠な「政府の情報操作説」。
ミステリーサークルをいたずらで作った爺さん2名が名乗りでたときも、「彼らはスケープゴートだ、政府の陰謀で・・・」とかいうし。記憶に新しい、UK軍によるUFOとの遭遇否定説も「政府が情報隠蔽のために公表した・・・」。出口ありませんね。

もっと笑えるのを探してみると、
●2005年8月に木星近辺で56時間停止した可能性がある。
●彗星が火星近辺を通過中に火星探査機オポチュニティーが原因不明の電波妨害を受ける。
●太陽系から地球が存在しないクロップサークル(ミステリーサークル)が・・・

ありますね~、宇宙人の仕業説。
彗星が停止して、さらに元の軌道に戻るって・・・どれだけのエネルギーが必要なのかと。しかも停止って、、、地球との相対速度で0になったのか?それとも木星との相対速度か?宇宙は動き続けてるから停止って概念事態が難しいはずだが、説明が足らん。
火星探査機?常時太陽風の影響で電波障害連発じゃん。

そして決定的な一文。
●最後になりますが、多くの人にこの危機を知って頂きたいので、ニュースサイトの管理人様、よければ記事を載せてやってください。

チェーンメールかよwww


まぁいつの時代にもこんな噂が広まるわけで。ハレー彗星の尾の中を地球が通過してそのガスで死ぬとか、1999年・・・とか、ネッシーとか、赤城に埋蔵金が・・・とか。

こういう報道みると、つい「謎解き」系のサイト探してしまうのですが、隕石には関係ないですがオモロイの見つけてしまいました。

http://www.nazoo.org/

こういうページ大好き。ついでにGoogleイメージでミステリーサークル(crop circle)を検索してみたら・・・・

http://images.google.co.jp/images?svnum=10&hl=ja&lr=&client=firefox-a&rls=org.mozilla%3Aen-US%3Aofficial&q=crop+circle&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2

すげぇなこれ、いくつかの団体が競い合って作ったっていうけど・・・芸術だね。(でも農家の人に謝れ)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うらしん 

Author:うらしん 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード