fc2ブログ

オヤジ VS かおる 2回戦

こんにちは。なんか、ちょー仕事が貯まっていて死にそうです。三十路を越えて、社会人歴8年、最近になって気づいたんですが、私はどうも「5時から男」(死語)の様です。5時から、っていうか定時終えてからの方が気合いはいって集中して仕事できちゃいます。が、かおるが産まれてからというもの、私が食事作ってますのでスパッとかえってサクっとメシ作って・・・とかやってたら仕事が貯まりにたまって首がまわらなくなって死にそうになってる今日この頃なんですがみなさまはいかがお過ごしでしょうか。

さて。相変わらず戦ってます、息子かおると。
特に土日です。ここ1ヶ月くらい、土日が地獄です。
平日仕事して、土日こそゆっくり寝てやるぜー!!と思うのが普通のサラリーマンだと思うのですが、、、奥さまが病院行っちゃいます。土日、息子の面倒みなくちゃいけないのは私だったりします。

・さぁ土曜日!昼まで寝るかー!
→息子が7時に起きて、放置しても泣き続ける
→結果、7時起床

・さぁて、買い物か漫画喫茶でも暇つぶしに・・・
→1日中、泣き狂う息子といっしょ。

と、これまじで休日かよぉ?と叫びたくなるような日が続いています。ホントぶち切れてDVに繋がりそうになるときある自分が怖かったりします(まぢで)。

そんなときは自己暗示をかけて回避してるわけですが・・・具体的には、
「まだ24の奥さまだって、ほんとは遊びたいところをがんばってもらってるんだし、自分だけじゃないから・・・」とか。「結婚、出産前に、”若いときの苦労は買ってでも”、なら買ってやろうじゃねぇか、って決意したよな・・・」とか。

そうだ!自分がきついときは、相手もきつい、ってボクサーとかが言うじゃないか!
・・・って、その場合夫婦+息子そろってパンパンってことだよね、笑えねぇ・・・。

しかも最近のかおるくん、妙に成長著しく。
7ヶ月だっていうのに、ハイハイして部屋中はいずり廻る。つかまり立ちまでして移動するから倒れそうで危ない。と、アフォなツラして運動神経だけはバツグンな、典型的「体育だけは5」な子になりそうなんです・・・。
華奢で色白で、運動できなくて本ばかり読んでいた蒼白な父には似つかず。きっと奥さまに似たのでしょう。





まぁ、グチグチネガネガしてますが、たまーに、写真の様な表情見せるときあるのでちょっぴり許せたりします。
父と一緒のとき、いつでもこんな表情してくれれば助かるのですが・・・(涙)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うらしん 

Author:うらしん 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード