fc2ブログ

DS Lite 買っちゃった。

昨日の仕事は結局4時くらいまでかかり、帰ってきてから家から少しテストしてたらそのまま寝てしまい、起こされたのが9時。なんでも10時から息子の入園式があるらしく。頭ぼっさぼさで眠いしで行きたくなかったのですが、これを「父親のみ不参加」は後に控えるビックイベント・離婚調停&親権争奪戦で不利になる!と思いがんばって起きて入園式へ。座ると眠ってしまうので後ろで立ちながらカメラマンな親ばかパパさんを演じるという過酷な土曜日を過ごしている今日この頃ですがみなさまはいかがお過ごしでしょうか。

さて。今日ばれました、奥さまに。金曜日に「任天堂 DS Lite」を購入していたことが。

ええ、金曜日に新宿ヨドバシにRJ45のコネクタ買いに行ったら行列が。DSが入荷していたらしく。つい並んでしまい、売り切れ直前でゲッツ。

ホントは白がほしかったんですが、白が先に売り切れてしまい・・・アイスブルーにしました。

さて、Liteの感想。

こりゃ、別モンだぜ。

公にされてる一般的な変更点
・GBカートリッジにカバーがついた
・明るさが調節できる
・タッチペンが長く太くなった
・ボリューム調節の幅が広がった
・当然のごとく小さく、軽くなった

だけでなく、気づいたんですが、単純に液晶がちがうね、これ。
まず反応速度がちがう。どうぶつの森で、走りながら化石を探す、のような高速描画も、Liteだと意識せずにできる。これならシューティングのような高速移動するゲームでも、十分に対応できるのでは。

しかし奥さまからの視線が痛いです。こっそり遊びで購入していたサンライズテクノロジーの株が跳ねた利益で買ったんです。許して。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うらしん 

Author:うらしん 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード