fc2ブログ

DS買っちゃった。

ついに購入してしまいました。任天堂DS。
DS・・・ドンキーコングスペシャル?ではなく、デュアルスクリーンの略らしい。たしかに画面2つあります。

ちなみにこのDS、新品を購入したのではなく、姉さまに売りつけられました。なんでも姪がジュース?こぼして基盤と充電池をオシャカにしたらしく。その修理代と送料分の4000円で購入。

そこで疑問。姉さまは、修理して直ってきたものを販売。ん?販売?売ったら姉さまのDSは?

って、修理中に新しいのもう一台買ったらしいwww
直って戻ってくる間くらい待とうよ・・・(゚Д゚)


しかしどうせゲッツしたDS。ホントはDS Lightが欲しかったんだけど・・・だってさらに小型・軽量化に加え、テレビとか見られるらしいじゃん。でもまぁでかいノーマルDSでも遊べればいいかな。

充電完了!電源投入!初期設定終了!
いよぉぉし、いくぜぇヽ(`Д´)ノ

・・・ゲームがない (・ω・)

ち。今度なにか買ってくるか。でも「脳を鍛える」シリーズはやりたくない。だってさぁ、最初やったら60歳とかで診断されたよ。

でも、理屈っぽくて分析好き(さやさん曰く)な私は、
「なにを持ってして60歳と診断したのか」が非常に疑問。

奥様を例にとって考えてみよう。
23歳 医学部 国家試験前で脳はつかっている「ハズ」

こんな奥様の成績は「62歳」。
このゲーム、その辺の中学生捕まえてやらせたら、「脳年齢15歳」と出すのか?
Nバック背負って中受験勉強してる小学生捕まえてやらせたら「12歳」と診断するのか。

この年齢基準が不明瞭すぎるので不快。きちんと統計を取っているとは思いにくい。

まぁそんなことで楽しく軽く遊べるゲームを探しています。オススメあったら教えてください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うらしん 

Author:うらしん 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード