fc2ブログ

学習リモコン買っちゃった


リモコン買いました。

なぜリモコン?と思われる方、多いと思います。
でも写真見てください。

・DVD
・HDDレコーダ(PSX)
・ホームシアターシステム
・地上/BS/CSデジタルチューナー
・テレビ
・Windows Media Center
・空気清浄機

この他にもエアコンやらプロジェクターやら・・・
もうリモコンばかりでテーブルごちゃごちゃなのです。
リモコン見つからなくて「あ~どこだ~」とかやってるなら直接機器触ったほうが早いだろww って状況なのです。

てなことで今回購入したのが学習リモコン「RM-A1500」。


学習って言葉を聞くと身震いがして背中に汗をかくトラウマを持つ私ですが、この学習とは「いろんなリモコンを登録できる」って意味です。はい。過去、車のリモコンキーを登録していたずらとかできたあの学習リモコンです(今は無理)。

これらごちゃごちゃしたリモコンを1台にまとめられちゃうわけです。しかも学習できるから機種を選びません。ウチはデルのテレビとかマスプロのチューナーとかマイナーなの使ってるからこれが重宝するのです。

このビクターのにした理由は
ボタン式であること。青赤緑黄ボタンがあること。

台湾製の学習リモコンで液晶タイプがあるのですが、液晶をタッチするようなデバイスは×。反応悪いんだよねぇ。

ただこの機種、バックライト機能がありません。ホームシアターなどで部屋真っ暗にするとボタンが見えないかな?とおもったのですが、壁が白くてプロジェクターからの光が乱反射するウチの部屋では見えなくなるほど真っ暗にはなりません。

かなりお気に入りです。

【同時購入時 1万円以上~送料無料】Victor 学習リモコン RM-A1500楽天最安値 5700円(送別)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うらしん 

Author:うらしん 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード