fc2ブログ

Garmin Edge 500

えーっと、心拍計が嫌いです。ランで使ったらズレるしブラひもみたいだし。結果みてもなにがなんだか、「だから何?」としか、、、結局自分の感覚で追い込んだ方がいいんじゃね?そもそも心拍って上昇下降にラグが有るわけだから。それならキロ○分で走る、って決めて、心拍ベースよりも負荷ベースで練習したほうがいいだろ。と。

そんなことで、ずっとガーミンやポーラーとかに興味はなく。自転車のサイコンも、キャッツアイのCC-TR200DW使ってました。時間&ケイデンスにもう一行の3行標示でなかなかよかったっす。


しかーし!仲間うちで妙に、そりゃもう気持ち悪いくらい評価が高いEdge。なにがいいんだ、そんなでかいの?
って思ってタラですね、

「8項目まで1画面で表示出来ますよ。」

・・・マジ?!

「しかも3画面、登録できますよ。普段乗り、山岳、平地巡航って項目切り替えたり。」

・・・なにそれ?!最強じゃね?


となったら、ポチるしかないじゃないですか・・・Edge500とやらを。

さて、購入前の事前調査、開始。
・バッテリーは充電式、駆動時間12時間
・ケイデンス計・速度計は一体型。(cateyeのパテントだと思ったんだが。ナイス。)
・ANT+に対応してるので、心拍計とか他社のものでもOK
・Power計とも連動可
・傾度、標高、獲得標高、気温まで取れる
・GPSが優秀、クテリウムやエンデューロのような周回コースの場合、自動的にラップをカウントアップする
・ケイデンスアラート機能ももちろん搭載
・コース登録すれば、前回の自分との差がでる(ゴースト!)
・バイクは3台まで登録可

と、その他もろもろ、完璧な競技志向、これ、たしかに、最強かも、、、なんでいままで知らなかったんだろ。

早速、価格調査開始。心拍計・ケイデンス計バンドルセットで。

楽天:33000円くらい。


Amazon:33000円くらい。並行輸入品で24000円くらい。



eBay:台湾版で22000円。

こりゃ、台湾版でいいや。日英中のトリリンだし、俺。
ケイデンス計を2つ追加しても3万円以下で買えるよ、すっげーな、これ。


そーれ、IYH!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うらしん 

Author:うらしん 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード