fc2ブログ

マイホーム計画 その4 システムキッチン。

住宅展示場に行きまして。なーんにも調べてない、勉強してない、無知すぎる状態なのでいろいろ勉強させていただきまして。

断熱とか。防犯とか。インフラとか。風呂とか。システムキッチンとか。

んで、キッチン見せていただいたんですけど、やっぱり不満。

なんでシンクは1槽?
なんでコンロは3基?


ここが最大の謎。

まず、ガスは4基以上が欲しい!
①ご飯。土鍋で炊いているので
②味噌汁とか。
③炒め物とか。

はい、3基だとこれで終了。
湯沸かしとか、あく抜きとか、油抜きとか、野菜の下ゆでとか、揚げ物とか。
同時進行を考えると、最低でも4基は必要じゃないか??

シンクは2槽以上が欲しい。なぜ、日本からダブルシンクがなくなったのか。
祖母の家、奥様の実家は2槽ある。食洗機を使うにしても使わないにしても、どうせ食器のつけ置きは必要。
だから、みんな洗い桶を置いてるでしょ。あの洗い桶の裏とか汚れるし。どかして置いておく場所もないし。
それなら最初からつけ置き用のシンクがあった方がスッキリだし、掃除も楽だよ。

アメリカにいるときも、シンガポールも、シンクは2槽、コンロは4基だったからなぁ。

「輸入を入れるしかないですねー。でも、高くなりますよ。」
との回答。

なんでも、標準的なシステムキッチンだとかなりお値打ちだとか。それを選ばずに輸入、となるとガツンと値上がりするらしい。

めんどくせーなぁw

でも・・・高くなるっていっても100万円程度だろ?
携帯電話2台の5年分か、たいしたことねぇなw
(注:携帯電話が高すぎるだけ)

テーマ : 住まい
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うらしん 

Author:うらしん 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード