fc2ブログ

マイホーム計画 その1 なんとなく家が欲しくなったかも

寒い。今住んでいる家が寒い。
戸建てを賃貸しているんですが、築20年近いだけあって極寒。春になったってのに寒い。真冬はほんとに死ぬかと思った。

この家に引っ越してから、そろそろ1年経ちます。
っていうか、ここ最近、引っ越しばかり。4年間で5回も引っ越ししてる。

引っ越しが多いので、家具は良い物を買ってない。痛むからね。
引っ越しの度に、新しい収納家具が必要になる。サイズが合わなかったりするんだよね。最近はDIYで作ってるけど。
引っ越しの度に、息子は転園を繰り返す。
引っ越しの度に、市役所行ったり銀行変えたり登録されてる住所変更したり。

もう、、、嫌だなー。
暖かくて、動かなくていい家に住みたい・・・。

と、奥様に相談してみたところ。奥様もそう思っていたらしく。

「家でも買ってみる?」

って話になりました。

しかし、、、面倒くさがりな夫婦だけあって、土地?ローン?期間?間取り?とかさっぱり。

幸い、双方とも見栄っ張りではないので、変なこだわりはないのですが、

私からの要望。

キッチン。

まぁ主夫なら当然だよね。作業台とか置きたいなぁ。二槽式シンクも欲しい。


奥様からの要望。

ビルトインガレージ。

え? はいぃ? それって、、、普通男が欲しがるものじゃね?
そんなに良い車乗ってないし、そもそも二人とも自動車そんなに好きじゃねーじゃん。なんで?!

欲しがる理由は、
「冬暖かい。霜が付かない。雨に濡れない。荷物、子供の乗降車がラク。」

今借りている家に、ガレージが着いているんですよ。1階に2台分のガレージがあります。ちょっとした倉庫にもなっていまして、自動車x2、自転車x3、ローラー台、スキー用品、キャンプ用品、タイヤが納められてます。
私は普段、自動車には乗らないので(私の車は、この冬で3回バッテリーがあがったw)ありがたさがわからんのですが、雨や雪の時に自動車通勤してる奥様にいわせると、ガレージは使うと離せなくなる。とのこと。

うーん、確かにそうか。ステイツじゃガレージなんて当然だもんな。

じゃあ・・・2台分のビルトインガレージがある家、考えてみますか。

テーマ : 住まい
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うらしん 

Author:うらしん 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード