fc2ブログ

死ぬほどつまらんローラー台練習中に見るDVD

10ヶ月になる娘がさっそく歩きまわるようになり、TVやHDDレコーダーのボタン連打するわ画面に触るわ、アニキのおもちゃを口にいれまくって遊ぶわでほんとに困ったもんで、早く歩くのは困るだけだなぁっていうかなるべく歩き出さないようにオリに入れたままだったのになんでよとウンザリしてる今日この頃ですが皆様は如何がお過ごしでしょうか。

さて。

シーズン開始。ローラー台に乗りながら見るビデオ。(自己アフィ)

に書いていた通り、ローラー台での練習が暇で暇で死にそう。注文したDVDが届いたので、さっそく映像見ながらの練習を試してみました。

まず、
ツール・ド・フランス2009 スペシャルBOX [DVD]


こいつはすげぇ・・・まず、ボリューム満点。全21ステージ、4時間近いコンテンツがDVD2枚に納められています。40分の練習なら、ステージ2つ見てれば終わる。

ステージは編集されていて、変化のあるゴール前からなので、ダラダラ続かなくて良いです。
ゴール前の駆け引き、アタックに食い下がる選手、ゴールスプリント。軽く回そうと思ってもちょっと負荷かけすぎてしまうくらい。このDVDは買って良かった。

しかしあれですね、ロードバイク歴1年、2回ほどヒルクライム上がっただけの自分としては、トッププロのライディングは見てるだけで勉強になりますね。ボトルの取り方、飲み方ひとつにしても。ダンシング前のシフティング、腰をおろすときのシフトダウンのタイミング。DHポジションとっても結構腰を揺らして全身で走っているところ。
いやー、勉強になります。


んで。奥様が大泉洋オタクなのでついでに頼んだこれ。
茄子 スーツケースの渡り鳥 [DVD]


こいつ・・・すげぇ。なにこれ。
ジプリ? 宮崎駿? いや、最近のジプリに失われた何かがある・・・。
ナウシカ、ラピュタ、魔女の宅急便、紅の豚には空があった。夢があった。
このアニメ、茄子スーツケースの渡り鳥には、ロードがあってロードバイクがある。

調べてみたら、この作品の監督、高坂希太郎氏はスタジオジプリの作画監督とかやられてる人なんですね。
しかも・・・自信もロードバイク乗りとか。しかもMt.富士ヒルクライムのアスリートクラスで3位とか・・・どんだけw

この作品も45分なので、練習にちょうど良い時間。すでに5回くらいみてるけど全然飽きない。これいいよー。
作品中に出てくるチーム「パオパオビール」。このジャージが欲しくなる。んで検索してみたんですが、2007年にパールイズミから販売されていたんですね! 知らなかった・・・。また再販ないですかねー。

エンディングクレジットの曲は、忌野清志郎氏の「自転車ショー歌」が使われています。これまたイイ!

この作品は2作目らしく、1作目の「茄子・アンダルシアの夏」も欲しくなっちゃいました。


買っちゃお。(自己アフィ)

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うらしん 

Author:うらしん 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード