fc2ブログ

KINLIN Nb-R の振れ

他人の自転車ばっかりいじっていて、自分のチャリを放置してばかり。レースも近いので、競技で使うホイールの整備でもしておきますか。

検証:安ホイールで勝てるか。 <お金をかけずにレース生活 ホイール編>

でご紹介した、計量リム KINLIN Nb-R。今年もヒルクライムはこいつで戦うつもりです。激安ホイールなのにとっても軽い良いやつ。と、思っていたのですが・・・。

振れ取り開始。ちょっと横振れがありますね。キュキュっと振れ取りして・・・
ホイール横にして、上から体重かけてギュッギュ。スポークのひねりをとります。

もう一度振れ取り・・・

あれ?また大きく振れてる? しかたない、キュキュっと振れ取り。上から乗ってひねり取り。

再度振れ取り・・・

あれあれ?またまた振れてる?! なんだこれ?

[広告] VPS


これは・・・気がつきましたよ、気がついてしまいました・・・。
リムの内周が振れてますね・・・。
ってこれ、リムがスポークに引っ張られて曲がってるってことですかね・・・。

いつ曲がったのかなぁ。今まで使ったのは2回、草津と乗鞍だけなんだけど。
競技中に踏み込んでいるときに曲がったのか・・・。
いや、いま振れ取りしながら、上から体重かけたときにかな? でも、膝ついて乗ったから、50kgくらいしか体重かかってないと思うんだけどなぁ。
スポークテンションもキンキンに貼ってる訳じゃないし。むしろ緩い位なんだけど。

うーん、KINLIN Nb-R、2回の使用で終わってしまったか。強度に問題あり、なのかな。

とりあえず、このリムで、、、レースは嫌だなw
どうしよう、今年のヒルクライム。軽くて安いホイールを探さないと・・・。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うらしん 

Author:うらしん 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード