fc2ブログ

RITEWAY SONOMA 2010 到着!

親父へ、借りを返すためのプレゼントとして購入した「ライトウェイ ソノマ」、到着しました!

注:自分のチャリじゃないっす。っていうかマジでこのジャンル?なんていうの?ランドナー?キャンピー?ツアラー?とか全く興味なしです。なのでレビューとかではなくただ見てまたがった感想でしかないです。ご了承を。

DPP_0070.jpg

家に届いてそのままの状態。最初の感想は、

「お、意外と軽い?!」
「フレーム細!」

こんな感じ。いや、まったく興味のないジャンルの自転車ですが、結構美しいものですねー。これ、ちょっとスローピングしてるんですが、完璧なホリゾンタルだったらもっときれいですよね。
色はグリーンにしました。私が乗るんだったら絶対にホワイトにしていますが、たぶんあの世代はこの色が好きでしょう。思ったよりかっちょよかったので良し。

ステム・ハンドル周辺
DPP_0071.jpg

ベルトライトの位置が逆じゃね?親父はオートバイ乗りなので、左ホーンが染みついてるだろうなぁ。後で変更しましょう。

あ、やっぱり、ステム・・・シムが入ってますね・・・。
Webでスペック調べたときに「ん?」とは思ってたんですが、完成車の標準装備でシムってどうよ?

DPP_0072.jpg

これこれ、この変わり者のステム。上下に自由に移動できるのが売りってことなんだけど・・・。スペーサーだけで0.5mm単位まで動かせるしなぁ。
ぶっちゃけ、ハンドル位置って上下より前後じゃね?悩みはステム長のほうだろ。

ブレーキレバー。
DPP_0073.jpg

カンチブレーキで、タイヤを外すときは特殊なんですね。勉強になりました。
色が統一されていてとてもキレイ。バーテープはフカフカなウレタンタイプ。

ブレーキレバー、ちょっと上に取り付けすぎじゃね?って感じたんですが、これはハンドル上部と平行にして、落差をつけないためにこの位置にしたんでしょうかねー。まぁ、これはこのままでいけるか。
でも、ブレーキレバーまでの位置が遠いです。親父は手が大きい方だったから大丈夫か。

サドル。
DPP_0074.jpg

本革ではないです。まぁこっちのほうが快適でしょう。

シートチューブ。
DPP_0076.jpg

なんかアウトドアな絵が。コテージか?サザエさんファミリーが突入してガタガタゆれそうだw
外に出たくなる、アウトドアを楽しみたくなる、キャンプに行きたくなる、荷物満載しても大丈夫っすよ。って意味ならうれしいですね!耐久性に期待です。

ヘッドマーク。
DPP_0077.jpg

いや、エンブレムはいいんだけど。「MADE IN CHINA」ってこんなに大きくなくても・・・
はがしちゃえw

トップチューブ。
DPP_0078.jpg

ほんとほっそいですよねー。
SONOMA。やさしいフォントですね。なんかいいなぁ。これ好きになれそうな自転車ですね。

上から。
DPP_0079.jpg

ん?ペダル・・・

DPP_0080.jpg

これはwww
クリップ付けられないじゃん(親父が付けるかわからんが)。滑りそう・・・。
ヒール傷つけるとかクレーム入れてた奥様が喜びそうなペダル・・・。あ、そうか、Canaffのペダルが余ってたな。あれに交換しちゃおう。

さて、このままじゃ渡せないのでいろいろ整備・部品交換しないと。
とりあえず、明日はブレーキ・シフトワイヤー調整と、ステム交換かなー。

なんか、、、他人のチャリばっかりいじってて、自分のチャリ放置しっぱなしだよwww

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うらしん 

Author:うらしん 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード