fc2ブログ

GIOS LIEBE ハンドルグリップ交換

Canaffはメンテナンス作業のため慣らし運転は一時休止、その間、いつものようにLIEBEで通勤させたらまたも奥様から注文が。

ハンドル痛い。変えて。

ちなみにGIOS LIEBE につけていたグリップはこれ。純正じゃないです。
RIMG0826.jpg

えー、いいじゃん、これ。赤くて。ネジ固定だから外すの楽だし。回らないから安心だし。
なんか、こいつ、

RIMG0828.jpg

Canaff純正の、このエルゴグリップが相当お気に入りらしく。痛くない!楽!と喜んでます。これと比較されて堅い!痛い!と不満が出てきたようです。

えー、でもエルゴグリップって高いじゃん・・・。安いところないのかよ? と、ネットを探してみたのですが、楽天は送料で高くなる。ならプライムになってるアマゾンか?と探してみたが高い。

えー、こんなもんに2000円とかかけるのはちょっと・・・と思っていたらタキザワで720円で売ってたw ので買ってみた。早速取り付け。

RIMG0827.jpg

ビス留めだったので、既存のグリップを外すのは楽チン。新しいグリップの取り付けは・・・オートバイならボンド使って固定しますが、そこまでしなくて大丈夫でしょ。パーツクリーナーでいいや、こいつをグリップ、ハンドルに吹き付けて一気に挿入! 時間勝負! まぁ普通に取り付けできました。

あれ、なんかCanaffのものと同じじゃね? Canaffのはグリップシフトなのでショートになってるけど、これも同じようなデザインだよね・・・。

このグリップで通勤した奥様曰く、
「すっごい楽になった!」
と喜んでおります。手袋してるから何を使っても変わらないと思ったんですけどね。グリップ1つでちがうものなんですねぇ。。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うらしん 

Author:うらしん 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード