fc2ブログ

バッテリーがあがる!

暖かくなってきました。こう、春の日差しになってきたり、秋の高い空をみると走り出したくなります。

バイクで。オートバイで。

え?ロードバイク? えー、んなもんで出かけても疲れるだけじゃんw
あれは競技とその練習用なので。ポジションきついし。バカだからすぐ練習モードにはいって追い込んじゃうし。なんかなー。楽しくなくね?

バイクで秩父抜けて山梨まで行きたいなー。ワイン買ってくるかなー。
軽井沢から浅間、草津と抜けて一人ツーリングにいってこようかなー。

バイクっていいですよね。よし、いつでも走れるように、ちょっと整備しますか。
愛車NSRをガレージの脇から出して・・・あ、カードキー入れないとハンドルロックが外れないんだよね、MC28は。

シャキ!っとカードキーを差し込みます。直後、
「カシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャ・・・・」

あらら、こりゃ・・・バッテリーが弱ってるなぁ。ハンドルロックが外れない。
キックで一度エンジンかけるか・・・って、かからない・・・。

そうだ、NSR MC28は、バッテリーが弱いとエンジンすらかからなくなるんだった・・・。

つーか、実は先週は、愛車セリカのバッテリーも上がってるんですよね。チャリばっかり乗ってるとバッテリーが傷むw この冬だけで、セリカは2回バッテリーをあげてしまったし。

しょうがない、バッテリー充電器を買いますか。(自己アフィ)


【全国送料無料】BAL(大橋産業) /NO.173512Vバッテリー専用全自動充電器[1735]

これ、よさそうじゃん。しかし、バッテリー充電器、安くなったなぁ。バイク・自動車兼用でこの値段なのかー。スタンド持って行って充電してもらうならこれ買って定期的に充電したほうが楽だな。

さぁ、バッテリーの到着と、春の到来が楽しみだ!

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うらしん 

Author:うらしん 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード