fc2ブログ

固定ローラー用バイク

やっと届いた、固定ローラー "TACS SATORI"。これでガンガン漕いで室内トレーニングに励みたいのですが、ガレージからバイクを二階に持ち上げて漕ぐのは面倒。

1階のガレージは三本ローラーで実車で練習。
2階では固定ローラーで、練習用のロードバイクで練習。

これが理想。ってことで、余ったパーツにいろいろ買い足して、練習用ロードバイクを組み上げてみました。

TNi7005MKII

TNiのフレームとステム。コンポは105。ホイールはR500で格安練習車が組上がりました。
廃ワイヤーを使ったので長さがテキトーw 実際走行するのはちょっと怖いですが、まぁ固定ローラーで走るぶんには問題なし。

さて。これで練習してみましたが・・・固定ローラー、良いです。
アルインコのダイエット用エアロバイクより、ぜんぜん練習しやすい! やっぱり実車にちかくないとダメですね。

でも、ちょっと問題が。メーターをつけてないから、ケイデンスが分からない。
エアロバイクは速度、ケイデンス、負荷、時間、速度が同時に表示されていたので、その点は便利でした。

そうなると、ケイデンス表示ができて、心拍もわかるようなサイコンが欲しい・・・。が、なかなかない。


これが、心拍もケイデンスもすべて満たすサイコンかな。でも、高いなぁ。っていうか、メイン車より良いサイコンになるしw

でも、なんで心拍計って、あのベルトみたいなのつけるんだろ・・・。あれってさぁ、Tシャツに浮き出るじゃん。
学生の時、陸上で心拍トレーンングの導入だ、とかいって付けてトレーニングしたことあったんだけど、、、、
集団走してるときに、前走ってるやつのシャツにベルトが浮き出てると不思議な気持ちになるんだよね、、、、

ブラみたいじゃんw
といってみんなで笑ったことあるんだよね・・・。
(※ ちなみに陸上部の女子から浮き出てることなんてないんだけなw)

まぁ、心拍計はいらんな。ローラー台なんだから速度もいらないな。そうなると、ケイデンスか。ケイデンスが計れるモデルで最安値は・・・



これかな。ワイヤレスじゃないけど無問題。
こいつをぽちってみましょう。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うらしん 

Author:うらしん 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード