fc2ブログ

中華カーボン ボトルケージ

今日はバレンタインらしいですね。バレンタインデーが土日に重なると、売り上げが激減するらしいですけどなんかざまーみろっていうかそもそもいつまでこんなくだらないイベント続けるんだよ女はチョコ上げたら誰でも手放しに喜ばれるとか思ってるのか?とかほんとに疑問に思っちゃうわけですけど、まぁ主夫やってますと奥様からくらいしかチョコもらえないわけですが、減量中なのでむしろいらねーってかんじなんですが、なんかポテトチップにチョコレートをコーティングしたような凶悪なものをプレゼントされちゃいまして、ダイエットのためにチョコもポテチも我慢してるのにこれはどんな嫌がらせよ?と不機嫌な今日この頃ですが皆様はいかがお過ごしでしょうか。

さて。
ボトルケージが届きました。ミノウラのジュラルミン製軽量ボトルゲージを好んで使っていたのですが、この前折れまして。あれ折れるのかよ。ってことで、新しいボトルケージを探していたんですが、eBayに出品されているカーボン製のものを注文してみました。

25gの重さのものを2つ。
自分は、ボトルの底の一部を引っかけてから押し込むように挿入しているので、それができる形状のものを選びました。

1週間ほどで到着。
RIMG0620.jpg
この箱のサイズは・・・2つを重ねて梱包してるな・・・。

RIMG0621.jpg
なつかしのマーライオン。シンガポールから送られてますね。StreetDirectoryで検索すれば住所も地図でわかっちゃいますね。Bedok リザーバーのあたりでしょうか。観光の日本人は絶対に近づかないエリアですねw 亀がたくさんいる沼を思い出しますなー。
しかし、箱つぶれとるよ。

RIMG0622.jpg
製品はこんな感じ。


気になる重さは。
まず1つめ。
RIMG0624.jpg
32g。おいおい、7gも重いじゃねーかw

んで2つめ。
RIMG0625.jpg
38g。おいおいおい、どんだけばらつきがあるんだよw

ついでに、前に注文した、18gの重さのボトルケージ。
RIMG0626.jpg
26g。・・・ぜんぜん重さ、ちがうじゃねーかw

まぁ、ボトルケージごとき。数グラム重くなったところで差なんてでない。気にせずセッティング。

RIMG0627.jpg

ちょっと使ってみた感想は、「堅い」です。ボトルがへこみながら挿入される感じ。ストン、ではなく、ギュムって感じで押し込む必要があります。これ、サドルの後ろだとちょっときついな・・・。使っているうちに柔らかくなりますかね?

テーマ : トライアスロン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うらしん 

Author:うらしん 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード