fc2ブログ

中華カーボン サドル

今話題の(?)、eBayにて出品されているカーボンサイクルパーツたち。そのサドルを試してみました。

価格は2200円。重量は、サイト上では100g。
めちゃくちゃなコストパフォーマンスです。

さて、届いた商品はこちら。

ちゃんとボール箱で届きました。開封するとこんな感じに。

なかなか。化粧カーボンはきれいです。


化粧カーボンの、模様の整っていない部分。まぁこんなもんでしょ。


レール部分。ゲージが貼ってあるのは好感。


このように、サドル部からレールまですべてカーボン。


気になる重量は・・・

ジャスト100g! ぴったりに作ってくるとは、技術力はあるってことですかね?


さてさて、これを装備して、24kmを40分で走行してみました。
軽さは・・・平地での巡航だったのでわかりませんw

乗り心地は・・・堅てぇw いや、これは堅いですよ。パッド入りのパンツをはいていたんですが、途中何度もケツの位置をずらしました。(←普段はこれすらしません)
今まで数々のサドルを試しましたが・・・私は「どのサドルでもパッド入りパンツはけば痛くなることなんてねーよ」って思ってました。体重59kgの恩恵で、ケツにくる負担はほとんどない、と思ってたんですが、これは違う。ロングライドやコンフォートな乗り方したい人には全く向かない代物ですね。

まぁ、そもそもこのフルカーボンサドル、立ちゴケしただけで破損しそうですからね、レースでの一発勝負でしか使わないでしょうから無問題。でもトライアスロンでこれはいやだなぁ・・・やっぱり山岳専用勝負サドル、ってところでしょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うらしん 

Author:うらしん 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード