fc2ブログ

ワクチン詐欺 インフルエンザ

小児科医な奥様が熱出しました。昨夜、41度近くまで上がってました。

「今日、休んで良いかなぁ」
・・・「だめでしょ、余裕で。」

「インフルエンザかもしれないし・・・」
・・・ワクチン打ってたじゃん。貴重なワクチン、医療従事者優先で。

「熱でちょっとぼーっとしてるし・・・」
・・・得意の解熱剤があるだろ。いつも処方してんじゃん。

「外来うけても咳とか出ちゃうし・・・」
・・・得意の咳止めがあるだろ。いつも処方してんじゃん。


と、強引に出社させてたんですが、インフルエンザ陽性とのことで強制帰宅。
(まぁ、診断受けさせて病院から休め、と言わせるために行かせたんですけね)


っていうかさぁ、なんなの、このワクチン効く効く詐欺は。

効くわけねーじゃん、あんなの。前から言われてるじゃん。効くなら学校等で義務づけられるっつーの。

奥様の勤務する病院の、ナースステーションに貼ってあった紙。
リストに医師、看護師の名前がズラリ。その内容は

------------------------------------------------
名前   ワクチン接種    インフルエンザ
はてな    ○          ○
------------------------------------------------

こんな感じ。ワクチンを打ったか、インフルエンザにかかったかをアンケートしてました。

これをみて愕然としましたよ。
ワクチン打ったのに、インフルエンザにかかった人がこんなにいるのか-、
とかじゃない。

医療現場、最前線で、ワクチンの効果がどうかって、スタッフに聞いてんなよ!
医者もワクチン効くか効かないか、わかってないってことじゃん!


なんで、効果もわかっていない、つーかむしろ効かないワクチンが、万能薬かのように報道されてるのか。
「〇〇市も新型対応ワクチン受付」とか。「ワクチン生産間に合わず」とか。

ワクチンはどのくらいの効果があるものなのか、を検証したり、疑ってみたりするメディアなんて皆無。

「ワクチン打ってると、インフルエンザの症状が軽くなるらしいよ?」
らしいってなんだよw なんだそのエビデンス低い発言は。根拠となる論文とか実験結果があるのか、と聞きたい。

まったく、「薬」ってのは昔からだが、金の臭いがプンプンするぜ。
ばらまきまくって医療費請求しまくりか?医薬分業なんてまだまだできてねー!

と、頭に来ている今日この頃でした。
あぁ、子どもたちに感染してないといいなぁ・・・。
そういえば、今年の漢字って、何に決まったんだろ? 漢字検定があれだから、もうやらないのかなぁ?とりあえず、っていうか絶対に、

「薬」

だよな。今年は。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うらしん 

Author:うらしん 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード