fc2ブログ

チタンリング 結婚指輪の再購入

結婚指輪をなくしました。4年前のことなんですけどね。
しかも、

旦那(私):結婚後3週間で紛失
奥様:結婚後2ヶ月で紛失

この体たらくです。いい加減夫婦なんです。
まぁ、たかだか装飾品。金属の輪。なくてもいいや。ってことで、
私は「以前、元彼女と交換したプラチナリング(プラチナ)」を、
奥様は「以前私に買ってもらったトリニティー」を、
代用品として付けていたんですが。

・「前カノの指輪はねぇだろ~。」と批判を浴び続けていた
・ラン、バイク、スイムのときに邪魔ではずして財布に入れておくんですが、コインとこすれてどんどん傷ついて減っていってる気がする

ってことで私の指輪は、奥様のススメもあり(いわく付きですからねぇ)、プラチナ高騰時のピークで売り払いました。
(北京五輪前後がピークだろうと踏んでいて正解。まだ相場観は残ってるみたい。)

奥様の方も、「最近の子は、そういうの結婚指輪にしちゃうんだー」とか職場で言われることもあるらしく。
あと、女医として、結婚指輪は結構「ハク」になるらしく、ないと舐められる。とか。

なので、結婚指輪を再度購入することになりました。

・・・ってもさぁ~。10万以上の買い物をまたすんのかぁ?
Pt価格暴落っていっても、まだ店頭じゃ高いし。

そもそも結婚指輪なんて、戦後に広まったものだろ?デビアスの戦略だろ?
指輪付ける文化のない中国に「給料の3倍・・・」とか広めようとして躍起になってるもんな~。
私、貴金属とか石にまったく興味がないんですよねー。
Ag、Au、Ptにダイヤ?ダイヤなんて炭だろ。そんな素材より、

鋼・カーボン・ボロン・チタン・ステンレス・7005番アルミ

とかに激しく惹かれてしまいます。
チャリもチタンレールのサドル。サイコー!w
包丁も鋼、モリブデン鋼、本割込、キテルww

そんなことで。この辺の素材使った安価な結婚指がないかなーとおもって探してみたら・・・
あるじゃないっすか!

チタンリング。
すっげぇ・・・
 質量はPtの約4分の1。
 硬いからハンドル握り締めたりしても曲がらない。
 金属アレルギーを起こしにくい。
 耐食性抜群。
 ファイテンリングみたいに、運動性能向上するかも?(これはないな。)
 激安。
 
もうこれしかねぇな。なにより、「紛失してもハートが痛まない」ってのがいいな!無くし放題ですよ。こっそりまた同じもの注文すればいいだけw

意外に、デザインも数種類ある。てっきりボルトかワッシャーみたいなのしかないかと思ったんですが。
「レジエ」にたくさんあります。



私たちが注文したのはこれ。U02。


ちょっと曲げがあるのが好きなので。

付けてみた感想。
・軽っ! 激軽です。付けてるの忘れるくらい。
・Ptと比べると黒いですねぇ。
・見た目は良い。自分は好き。貴金属付ける意味ってなに?って思うよ、ほんと。
・硬い。チャリでドロップの下ハン握って、ハンドルしなるくらいダンシングしても曲がったりしない。

写真を取ってみました。
暖色系ライト下


寒色系ライト下


ホント、この指輪を神父に渡して指輪交換してもいいと思うよ。Ptとか買って15万とか散財するなら、浮いた分で旅行とか冷蔵庫かうとか大型テレビ買うとかしたほうが絶対に幸せだと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うらしん 

Author:うらしん 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード