fc2ブログ

マラソン アイテムレビュー その1 ミズノ ゼッケン留めボタン

趣味とダイエット目的ではじめたジョグも、1年継続しました。
大会にも出場するようになり、今年2008年のベストタイムは
10km 37分30秒、ハーフ 1時間28分
になりました。

こんな、走暦 1年、月走 200km、年齢 33歳な私がいろいろ使ってみて役に立った、役に立たなかったアイテムを紹介させていただきます。

レビュー その1 ミズノ ゼッケン留めボタン


大会に出場すると、ゼッケンをウェアの前面(公認大会だと前後)に付けます。
安全ピンが付属してくるので問題ないのですが、大会後すぐにはずさないと汗で錆びます。ウェアが錆びで汚れちゃいます。
あと、安全ピンだと意外に着けるの難しかったりします。ウェアの前後両方に針を通してしまったり。微妙にずれてたり。

こんな不安があったので購入してみました。

感想。
 いらない。使えない。なくなる。周回する大会だと、良く落ちてるのを見る。
 穴はあけないかもしれないけど、シャツ伸びるよ・・・。
 腕振りが乱れたとき、ゼッケンの間に手が入ってしまうこと、良くありますよね(ないか?)。そうするとピンが飛んでいきます。
 コンディションが雨の時、ゼッケンに記録チップを付けられてる大会だと、チップが剥がれて落ちないようにビニール袋ごとピン打ったりしますが、それができない。
 取り付け穴が開いてないゼッケンの大会も多い。ゲージパンチを持ち歩けってのもねぇ。

総評:不要でしょう。これならトライアスロンのゼッケンベルトのほうが割安。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うらしん 

Author:うらしん 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード