fc2ブログ

買わない選択 携帯電話

やっと、やっと終わります。携帯電話の月賦。24回払い。
今まで1年ごとに携帯電話を買い換えてきた私には、2年は長かった・・・。

ん?でもなんで携帯電話をそんなに変えたんだろ?
携帯電話の機種履歴は・・・

N504 (日本帰国後に購入)
SH901iS (おサイフケータイを使いたかったので機種変)
SH903i (SH901iSが壊れたので購入)
P905i (SH903iを紛失したので購入。ここで2年の月賦)

壊れたり、紛失したりで機種変えてることが多い。しかし、今回は単純に買い換えしたい。
流石に2年も同じ携帯持ってると飽きてこないっすか? なんか新しい携帯つかいてーよー!って衝動が湧いてくる。

DoCoMoのサイト見ていたら、PROシリーズのSH-03Bがよさそう。QWERTYキーボードって、文字入力が楽になりそうじゃないですか。

ホントは、iPhone欲しいんですが、Softbankに鞍替えするのが面倒、おサイフ携帯使えないってのが痛い。
実はEdyやらSuicaやらマツキヨのポイント等で、おサイフケータイ機能のヘビーユーザーなので、海外モノには手を出しにくい。
GoogleのAndroid積んだ携帯も期待しているのですが、これもおサイフが乗るようになるのはまだ先か・・・。

そうなると、やっぱりSH-03Bか。んー、でも、、、機能、なにか変わってる? なんか便利になる?

そんなことよりも、5万円以上出す価値、あんのか?

つーか、携帯電話に、ひと月あたり約1万円使ってるんですよね。一年で12万円かー。二年で24万円?!
なんつー強烈なランニングコスト。自動車の維持費クラスに高いじゃん。

で、コストに見合うほど使ってるかな? って、全然使ってねーよ、オレwww

奥様との連絡用がメイン、たまに実家から電話があり、友人からはほんとにたまーに連絡が・・・。
iアプリ使って2chみたりニコニコみたりするくらいかな、それも主夫始めてからはPC使ってるから携帯はほとんど使ってない・・・


だめだ、こんなことで無駄遣いはいかん!
月賦が終了しても、買い替えるのやめとこ。つーか買い換えてたまるか。壊れるまで使ってやる。壊れたら安い白ロム買ってやる。たけーんだよ、携帯電話。ふざけんな。
あのわかりにくい料金システムもムカつく。ファミ割とか1年割とか。複雑な料金システムとるってことは、高いことをわかりにくくごまかしているだけに過ぎない。まだブレークスルーの過渡期なんでしょう。諸外国の例をみると、ほんとに安くなる時は「無料通話100時間込みで4000円」とかめちゃくちゃにシンプルになるのが常。

そういえば・・・月賦が終わったら、通話料はどのくらい安くなるんだ?
月賦分が安くなるだけ?! 2100円、安くなるのか・・・ しょっぱいなw

おっと、2100円ぽっちと思ってはいけないんだった。ランニングなんだから、1年で25000円だ。結構でかいな。

結論:今ので十分。壊れるまで使う。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うらしん 

Author:うらしん 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード