fc2ブログ

シーズン開始。ローラー台に乗りながら見るビデオ。(自己アフィ)

今年もシーズンスタート。といっても勝手に1月からシーズン開始って言ってるだけで、っていうか正月暴飲暴食しすぎてダイエット始めるにも丁度いいじゃんってだけなんですが、まぁ今年も食べ過ぎました。すっかり体重は63kgと規定を大きくオーバーしています。このままじゃヒルクライムだけじゃなく、長距離走にも影響でるよ・・・と、また厳しい減量をしなくてはならないので憂鬱になっている今日この頃ですが皆様はいかがお過ごしでしょうか。

さて。4歳の息子、0歳の娘がいる、さらに奥様が小児科医でほとんど家にいない専業主夫は、練習時間がなかなかとれません。といっても、サラリーマンやってたときは、水泳もランも夜に練習していたんですが。。。

少ないチャンスは、奥様が当直や待機でない日の朝。6時に起床して1時間。この時間に練習できるんですが、ここはランに当てています。自転車は寒いし、暗いし、出先で故障したら1時間で戻れなくなるかもしれないので。


んでは自転車の練習は。もっぱらローラー台。家でいつでも練習できるのでとっても便利。コレを使えば、サラリーマン時代より練習時間が持てる! はずなのですが・・・。

ローラー台、死ぬほどつまんねー。

なんですかね、あの退屈さは。風景が変わらないからか? 汗はボタボタ垂れてくるのに、息も荒くなるのに、爽快感とか全然ない。時間の進みが遅い。飽きる!


ってことで、いかにあきずにローラー台に乗り続けるか。

「テレビを見る」
 うーん、試してみたけど、だめだ。飽きる。そういえばジムにもTVが設置されてますよね。でも、なんか映画とかだと集中すると足が止まるし。それなら、、、

「レースのDVDを見る」
 これが良さそう。ってことで、早速注文してみますか。

楽天

ツール・ド・フランス2009 スペシャルBOX

アマゾン


楽天のほうが安いね。最近はがんばってるのかな?

んでこれはお遊び。
楽天

茄子 スーツケースの渡り鳥

アマゾン


これはアマゾンのほうが安いね。

届いたら、コレを見ながら練習してみます。結果はどうでるか。あとでうpします。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うらしん 

Author:うらしん 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード