fc2ブログ

GIOS LIEBE サドル交換

またも奥様から注文。
「オシリが痛い。」

うーん、たしかに、今LIEBEに付けているサドルはWizardのカーボン。



RIMG0672.jpg

駐輪場で、風で倒れていることが多いらしく、右後方が破れ始めています(涙)。

このサドル、私は気に入っていたんですが。カーボンにチタンレール、重さは180gと軽量。意外にソフトな乗り心地でコストパフォーマンスに優れた良い製品だと思います。

が、さすがに女性にはむかないのでしょうか。ケツが痛いってことは、横幅があってないんでしょうかね。

仕方なく、タキザワの女性向けサドル、「Progress SL Anatomic」を購入。

RIMG0673.jpg

一回り小さいですね。レールもチタン製でしっかりした作りです。安心感ありますね。
私が乗ってみた感じだと、やはり横幅が広くなっているせいか、ちょっと違和感がありますね。
このまま1時間とか乗ったら痛みが出てきそうな感じです。

サドル3

ぐっとコンパクトになったサドルまわり。奥様は、「快適になったよ!」と喜んでおります。
やはり女性は女性向けのサドルが必要なんでしょうか。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
ちょくちょく拝見しておりましたよ。
コーダーブルームを購入という書き込みを見て、「おぉ!」と思っていたところでした。
初めは、R-F 1.3 CSとのことだったのですが、C1.4CSになったのですね。
C1.4CTとC1.4CSはどう違うのか素人には分かりませんが、また自転車の記事を楽しみにしております。
といっても、どうしても自転車が欲しくなってしまって、昨日ネットで自転車購入してしまったんですよ。
やっぱり見た目重視で、gios LIEBE。ブルーやレッドもかっこよくて惹かれたのですが、
地味な自分が乗るにはやはり地味なのが似合うかな。と言うことで色はブラウン?にしました。
今週末には届く予定です。非常に楽しみです。
完全な素人なので、また何か分からないことがあったら、お聞きすることがあるかも知れませんが、
その時はよろしくお願いします!

Re: No title

あ、こけしさん、もうみてないですかね?
言い忘れてました、GIOS LIEBE を選んだ最大の理由がありました。
「チャイルドシート(前乗せ)を装着できること」だったんですよ。
自分が通勤しながら、息子を通園させているときに使ったんですね。
今はバスが迎えにきているので使わなくなり、奥様の通勤用になりました。用途が変わったのでトンガった自転車に改造されていきました。こんな経緯です。

実は、Khodaa broom Canaff 1.4 CT、めっちゃほしくていろいろまわった記憶があります。
Canaff CTも、チャイルドシートが付けられそうなバイクなんですよ。
結局どこにも在庫がなくて、LIEBEにしたんですけどね。

> 早速のお返事ありがとうございます。
> なるほど、改造の理由はそういうことだったんですね。
> わたしは身長152cmなので、サイズ的には丁度良さそうです。
> 予算も4万円以内が理想なので、やはりGIOS LIEBEかkhodaa-bloom C1.4CT辺りが妥当な線と言うことが分かりました。
> 見た目をどうしても重視してしまう性分なので、見た目が気に入っているGIOS LIEBEを買って、乗ってみて後悔しないか不安だったのですが、うらしんさんがもう一台なら、GIOS LIEBEでも、との事なので、良い自転車のようで安心しました。
> もう少しじっくり検討してみたいと思います。突然の質問に答えて下さり、ありがとうございました。

No title

早速のお返事ありがとうございます。
なるほど、改造の理由はそういうことだったんですね。
わたしは身長152cmなので、サイズ的には丁度良さそうです。
予算も4万円以内が理想なので、やはりGIOS LIEBEかkhodaa-bloom C1.4CT辺りが妥当な線と言うことが分かりました。
見た目をどうしても重視してしまう性分なので、見た目が気に入っているGIOS LIEBEを買って、乗ってみて後悔しないか不安だったのですが、うらしんさんがもう一台なら、GIOS LIEBEでも、との事なので、良い自転車のようで安心しました。
もう少しじっくり検討してみたいと思います。突然の質問に答えて下さり、ありがとうございました。

Re: LIEBEについて

LIEBEは軽いママチャリとしては優秀です。軽くて取り回しがよいので、発進・停止が多い、登坂が多いシチュエーションで活躍すると思います。

が、乗り込んでくると難もあります。まず剛性が低いです。力のある男がガンガン踏むと、弱さを感じてしまいます。あと、小型です。160cm以下の女性向けに設計されていると思います。
私が無駄に(?)改造を繰り返した理由は、発進・停止なし、登坂なしの道を高速巡航するために最適化しました。

とはいえ、3万円程度でフェンダー、チェーンカバーがついた自転車としては優秀だと思います。

今、もう一台購入するとしたら・・・
 もう一台 GIOS LIEBE
 丸石サイクルの BEPAL
 GIANTの ESCAPEにフェンダー、チェーンカバー、スタンドを付ける
 khodaa-bloomの軽いモデルに、フェンダー、チェーンカバー、スタンドを付ける

このあたりの選択をすると思います。あとは予算と相談になるかと・・・。
自分が乗るなら、コーダブルームかなぁ。雨天走行なしならESCAPE。こんなところでしょうか。

> はじめまして、こけしと申します。自転車をいろいろ調べていてこちらにたどり着きました。
> このたび自転車を買おうと考えていて、用途は街乗り(散歩、買い物)、舗装された道路、坂道が多いところなのでクロスバイクかなと思い、いまのところGIOS LIEBEに惹かれています。そこで興味深く自転車の記事を拝見しておりましたが、自転車や機械系に詳しくないので、いろいろと整備されたり、改造されているのを見てちょっと不安になっているので、相談に乗って頂けたら嬉しいです。
> khodaa-bloomなども検討しているのですが、実際のところGIOS LIEBEは如何でしょうか?
> いきなり失礼な質問で申し訳ありません。よろしくお願いします。

LIEBEについて

はじめまして、こけしと申します。自転車をいろいろ調べていてこちらにたどり着きました。
このたび自転車を買おうと考えていて、用途は街乗り(散歩、買い物)、舗装された道路、坂道が多いところなのでクロスバイクかなと思い、いまのところGIOS LIEBEに惹かれています。そこで興味深く自転車の記事を拝見しておりましたが、自転車や機械系に詳しくないので、いろいろと整備されたり、改造されているのを見てちょっと不安になっているので、相談に乗って頂けたら嬉しいです。
khodaa-bloomなども検討しているのですが、実際のところGIOS LIEBEは如何でしょうか?
いきなり失礼な質問で申し訳ありません。よろしくお願いします。
プロフィール

うらしん 

Author:うらしん 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード